fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.04.22 (Wed)

ジューシー卵とじ

本日の朝食の一品です るん
甘めの煮汁が お口の中でジュワーっと広がります sn2

【ジューシー油揚げの卵とじ】
      油あげ
   
材料
   油揚げ 1枚
   春菊 1袋
   卵 2個 
   (A) 水 150cc
   (A) かつお粉末 小さじ1
   (A) 砂糖 大さじ1  
   (A) 酒 大さじ2
   (B) しょう油 小さじ2
   しょう油 小さじ1
 
作りかた

? 油揚げはお湯をかけて油ぬきした後 縦半分に切って 7-8mm幅に切ります

? 春菊は 葉と茎にわけて 食べやすい長さに切ります

? (A)を煮立たせ 油揚げを入れて 2分ほど弱火で煮てから(B) を加えて煮ます

? ?に 春菊の茎を入れて フタをして1分ほどしたら 葉とおしょう油小さじ1を加えて
   全体を混ぜ しんなりしたところで といた卵をまわしかけてフタをして
   お好みの卵加減にします

 ☆ おドンブリものにするときは もう少し煮汁を増やしますニッコリ笑顔

    ありがとうございます sn2
人気ブログランキング グリーン大 
    励みになっていますふるーつ☆Cultivation・ハート×2  

【More・・・】

ここのところ
ドタドタ バタバタで 
ヨレヨレ ドロドロー
16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちい♪さん
ジューシー油揚げの卵とじ
おいしそうです

イラスト私が描いています

へたですがその分 心を込めています

ポチッと応援です

ryuji_s1 |  2009.04.22(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
油揚げとは盲点でした!油揚げならきっとコクも出て美味しいですよね。
甘めの煮汁じゃわぁ〜〜〜が大好きです。
これはまたまたマネしないといけないッス。

ちなみに、クッキングパパは103巻まで出てますよ。
あひる課長 |  2009.04.22(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

だし汁をた~っぷり含んだ油揚げ。。。だ~~いすき^^ですっv-398
さよ |  2009.04.22(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

う~~ん、美味しそうですね~。
そして朝には持ってこいの卵料理ですよね~
体に優しくて最高ですよね~。i-277

ちいさん、いつも応援ありがとうございます。v-410
革職人 |  2009.04.22(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

v-22 ryuji_s1さんへ

やはり ryuji_s1さんが
描かれていたんですね v-344
e-415心を込めていらっしゃること
伝わっていますv-398
ホッコリ e-404ホワーンと 
あたたかい気持ちになる
素敵なイラストです
これからも 楽しみにしていますv-290

応援ありがとうございますm(__)m
ちい♪ |  2009.04.23(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

v-22 あひる課長さんへ

畑のお肉といわれる大豆の加工品 油揚げは
疲れた体に e-415優しいタンパク源ですv-411
あひる課長さんも ジュワー 大好きですかv-344
甘めの煮汁ジュワーは 
ムチャムチャ美味しく感じますね(笑)v-290
肉厚の油揚げを使うと
よりジューシーに仕上がりますよん

e-329うわぁー そんなに出ているんですか!!
甘かったぁv-356e-263
e-77買い足して 全巻収集したいな
なんて ふと思ったのですが 
70巻近く もう無理ですーv-406
ちい♪ |  2009.04.23(木) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22 さよさんへ

さよさんも 
だ~~いすきv-344ですかv-411
だし汁e-420ジュワー
美味しいですよねーv-290
ちい♪ |  2009.04.23(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

v-22 革職人さんへ

e-77朝食に卵
。。。って革職人さんもイメージしますかv-411
おっしゃるとおり
体に優しく 1日の始まりにふさわしいかもしれませんv-342
心穏やか 元気に過ごせそうな感じですv-290

わざわざ 恐縮v-356です
世の中は持ちつ持たれつ
。。。って言うじゃないですかe-343
こちらこそ いつもありがとうございますv-290
ちい♪ |  2009.04.23(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chiakino.blog73.fc2.com/tb.php/248-213e2098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |