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2009.01.16 (Fri)

ゴボウとエリンギのカレイな!?共演

見た目 地味~ですが 
≪生活習慣病の予防≫に力を発揮する素晴らしいキャストの共演
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星高タンパク 低脂肪 ビタミン ミネラル 豊富な食物繊維 
コレステロールを貯めずに 腸をキレイに お掃除しまーす jumee☆faceA61

【ゴボウとエリンギのカレイな!?共演】
      かれい
材料
   ごぼう 1本
   エリンギ 1パック
   むきかれい 1切れ
   酒 大さじ1
   サラダ油 少々
   (A) 水 100cc
   (A) めんつゆ 大さじ1と1/2
   細ねぎ 

作りかた

? カレイに お酒をふりかけ ラップをして レンジで1分加熱します
   ほぐして 骨をとりのぞいておきます

? ゴボウはピーラーを使って ささがきにします
   (ピーラーで 楽々(#^.^#))

? エリンギは 縦1/2の長さで せん切りにします

? フライパンにサラダ油 少々をひき ? ?を炒め しんなりしたところで
   ? と (A)を加え フタをして弱火で蒸らします
   ゴボウがお好みの加減になったら 汁を少し残す程度まで炒りつけます

*~ MEMO ~*
    カレイは 高タンパク 低脂肪で ビタミン類 タウリンを豊富に含んでいます
    脂質や糖質の代謝を高め 血糖値の上昇を制御するといわれています
 いつも jumee☆thanks1  ポチッポチッが 
 とっても 励みに ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なっています                 
 人気ブログランキング グリーン大 

テーマ : ヘルシーメニュー ジャンル : グルメ

15:00  |  野菜  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

地味~なんかじゃないですよ!
とっても美味しそう~(^ ^)
食物繊維たっぷりで、ヘルシーですね!
カレイの健康効果も素晴らしいんですね。
お煮付けにするばかりでしたが、こんな食べ方もあるんですね!
作り方も簡単で、作ってみたい一品です。
saku.y@ |  2009.01.16(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン saku.y@さんと同じく私も♪

これも簡単そうで嬉しい~(*^□^*)♪

私、ごぼうも好き~♪
考えてみると、歯応えのある食べ物、結構好きみたい~( ≧∇≦)

最後の「MEMO」、これがまた嬉しいです~♪
いつも参考になってます!!

英華 |  2009.01.16(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

v-22 saku.y@さんへ

たっぷり食物繊維を 摂取しよう♪ 
。。。という感じの一品ですv-411
カレイが お出汁にも なってくれています(笑)

我が家も
煮付けにすることが 多いですv-290
ちい♪ |  2009.01.17(土) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

v-22 英華さんへ

そうv-344
歯ごたえのあるものが 好きなんですねーv-411
ゴボウも そうですものね
歯ごたえのあるもの?。。。と いざ考えると??(笑)
どんなものが ありましたっけ?v-290

MEMO。。。お言葉 嬉しいです♪
ありがとうございますv-341
ちい♪ |  2009.01.17(土) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

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