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2008.12.26 (Fri)

骨強化!オムレツ

卵1個で ボリュームオムレツふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
しかも 効率よくカルシウム&カロテンを摂取できるのが嬉しい一品ですうふ

【骨強化!オムレツ】
オムレツ

材料
   小松菜 100g (にんじんの長さにあわせて切る)
   にんじん 30g (短冊切り)
   えのき 100g (1.5cm長さに切って ラップをして レンジに1分かけます)
   卵 1個
   スライスチーズ 1枚 
   鮭缶詰 50g (ほぐしておく)
   コンソメ 1/3個
   水 50cc
   ごま油 少々
   しょう油 少々
   白こしょう 少々
   片栗粉 少々

作りかた

? フライパンに ごま油をひき にんじん 小松菜を炒め 水 コンソメを加えて少し煮て
   おしょう油 白こしょう 水とき片栗粉で トロミをつけます

? ボールに 卵 鮭缶詰 えのき スライスチーズを適当な大きさにちぎりながら入れて   
   よく混ぜ フライパンにごま油をひき オムレツを作ります

? ?の上に ?を かけます

*~ MEMO ~*

◇ ほうれん草の約5倍のカルシウムを含む小松菜と 体内へのカルシウム吸収が効率的なチーズ
   そして カルシウムの吸収を手助けする鮭 
   効率よく摂取することができる トリオです 
ポチッ♪と よろしく 
 jumee☆thanks1  励みに ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート なっています                 
 人気ブログランキング グリーン大    
13:10  |  卵・豆腐・豆類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごいボリューム!!
でも、卵一個なんですよね(^ ^)
一日に必要なお野菜の量のほとんどが、この一皿で摂れますね!
それに、カルシウムたっぷりで、嬉しい一品ですね。
鮭は体が温まるし、美肌にも良いんですよねi-80
作ってみなければ!
saku.y@ |  2008.12.26(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

本当に毎回お野菜がてんこ盛りで、素晴らしいです。
ついお肉類の量が多い我が家です。
年齢的にも要注意ですよねえ・・・。見習わなくちゃ。
Windyママ |  2008.12.27(土) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

v-22 saku.y@ さんへ

「カルシウム 食べるぞ~!!」って 感じですv-411

e-317見た目 ボリュームがあるのですが
お野菜がしんなりしていますので
ペロリと 食べられちゃいますv-341

あっさりしていますので
胃にも お腹にももたれませんv-290
ちい♪ |  2008.12.27(土) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

v-22 Windyママ さんへ

お野菜ね
お買い物帰りの荷物。。。 重たいです!v-411
徒歩で行ける距離にあるスーパーへ
e-215自転車で!(笑)

主人が外食の機会が多く
お肉大好きなのでv-356
家ゴハンでは お野菜たっぷりと と思ってv-290
ちい♪ |  2008.12.27(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

小松菜 私も大好きでよく使います。

スライスチーズと鮭缶詰なんて・・・。
どうしたらそんな発想が出てくるのか・・・。

お料理上手な人はすばらしい。e-267
パン生地 |  2008.12.31(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

v-22 パン生地さんへ

小松菜 よく使いますかv-344
カルシウム豊富なところが 良いですよねv-341

スライスチーズや 鮭缶って
なんとなく いつも買い置きがあるんですよーv-290(笑)
ちい♪ |  2008.12.31(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

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